忍者ブログ
腐女子に付き、予告なくナチュラルにホモ語り入ります。閲覧の際はお覚悟ください。
Admin / Write / Res
<< 03   2025/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うお、一週間以上ブログ更新さぼってしもた。

特に何があったというわけでもないんだけど、細々と色々。
んで、今日、っつか、今しがたなんだけど、うちの大姑が入院した。
まぁ…あとは死ぬまで帰ってこないと思うけど。
どこが悪いとかそういうんじゃなく、要はもう自宅で介護できないレベルになったので、っていう感じかな。
口からご飯を食べなくなってしまったので。
そんでも悪態はつくんだから元気だよなあ。
一週間くらい前に枕元に死んだ大舅が立ったらしいけど、
「お前そろそろこっちに来たらどうか」と言われたらしいのに、
大姑は「やだ。」と答えたんだそうな。

どんだけ生きていたいの。
自分が今いるところが自宅なのか介護施設なのかもわかんなくなってて
家にいるのに「もう帰りますからハイヤーを呼んでください」とか訳わかんないこと言い出したり、
息子も孫もひ孫も誰なのかわかんなくなって、生意気な孫嫁(私)のことなんか真っ先に記憶ロンダリングして、一番世話してくれてる嫁(私の姑)のことは自分の母親だと思い込んでて、そうかと思うと突然思い出して嫁いびり始めたり、
寝たっきりで自分の足で立つこともできない、排泄も人任せ、食べるのもお世話されてる、そんな状態でもまだ生きていたいと思うもんなのかねェ。
それともそういう状態だからより生への欲求みたいのがストレートに出てるんだろうか。

で、まぁ、入院したわけなんだけど、本日一番の傑作は、
大姑を運ぶのに、さすがに男手じゃなきゃ無理と思って、
近所に住む大姑の息子たち(舅の弟二人)に協力を要請したところ、
上の弟はすぐ駆けつけてくれたものの、
末弟は「今ご飯食べてるから無理」と言い放ってこなかったことです。

親の入院より自分のご飯の方が大切ですかそうですか。
PR
プロフィール
HN:
玉撫子薫
性別:
女性
職業:
腐れ専業主婦
自己紹介:
仙台市出身。千葉県在住。
旦那様と息子と娘と猫3匹。
レコメンド
Copyright ©  腐れ主婦の徒然ブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]