忍者ブログ
腐女子に付き、予告なくナチュラルにホモ語り入ります。閲覧の際はお覚悟ください。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は小学校の卒業式でした。
うちの主人はPTA会長なので、卒業式で祝辞があるのですが、
前日の原稿作りの際、
「地震の事に触れないわけにはいかないよなぁ。」
と、被害にあわれた方に対してのお悔やみを短く入れていたのですが、
連日の報道で、被災地での子供の姿を見るたび涙ぐんでいた主人は、
「僕、これ、泣かずに読める自信ないなぁ…」と呟いておりました。

当日、式の直前に一本のメールが届きました。
主人の仕事先の、震災にあわれた方の小学5年生になる息子さんが遺体で見つかったとの連絡でした。

式が始まって、PTA会長祝辞で壇上に上がった主人、
全校生徒と卒業生たちを見渡して、涙腺決壊。

誰一人欠けることなくこの日を迎えることができた卒業生に対しての祝福の気持ちと、
そんな子達と変わらない歳の子供達が、被災地では卒業式どころではないだろうということが悲しくて悲しくて、
涙がこみ上げてきて止められなかったそうです。

子供たちにとっては、壇上で突然泣き出した会長さんの姿はびっくりだったでしょうが、
父兄さんや先生方は、会長の嫁が仙台出身だということを知っている人が多かったので、
お気遣い下さった方も多かったようです。

息子は同級生にからかわれてちょっと恥ずかしかったそうです(笑)





被災地の方も、そうでない方も、全ての卒業生に。

ご卒業、おめでとうございます。
あなた方一人一人全員の未来が、明るいものでありますことを、心から願ってやみません。







ちなみにうちの主人は、いろいろいっぱいいっぱいになっていて、読んだあと置いてこなきゃならない祝辞の原稿を、うっかり持って帰ってしまったのでした。おまぬけ。

PR
プロフィール
HN:
玉撫子薫
性別:
女性
職業:
腐れ専業主婦
自己紹介:
仙台市出身。千葉県在住。
旦那様と息子と娘と猫3匹。
レコメンド
Copyright ©  腐れ主婦の徒然ブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]